傍聴に来ていただけるよう活動してまいります。

【今年の目標は議会の傍聴に来ていただけるよう活動することです】
昨年夏から、HPの更新もFBの発信も出来ない状況でいました。「ブログ・SNS」という漠然とした捉え方をされ、全ての活動に支障がでるのが理由でした。
今年は状況を整えきちんと発信していきます。
HPについては、議会に関する報告等を「お知らせ」というカテゴリにアップしています。
HPだけでなく、議会報告はもっとやっていかなくてはいけないところですが、ぜひご一読いただけますと幸いです。
その他の活動については、「活動フォトギャラリー」というカテゴリに写真を中心にまとめました。

お知らせ

活動フォトギャラリー

12月議会閉会後、メッツア事業への2億円支出を含む補正、第82号議案について、多くの市民の方からご意見をいただきましが、その多くが文化新聞の記事を情報元とされている印象でした。記者さんのフィルターを通し限られた紙面での情報だけでなく、ぜひ委員会を含む議会の傍聴にお越しいただきたいと感じています。
本議会での議事録を詳細に読んでいただけるのはもちろん嬉しいです。ただ、委員会はweb公開されませんし、動議や議事進行、発言の取り消し等々は、後に市民の方から詳細を聞かれてもお答えできないこともあります。
一般質問は来ていただけることも多く、ありがたい限りですが、議会は全日程ともとても重要です。
傍聴に来ていただけるよう活動してまいります。