【10/7~2週間、治療の期間をいただきます】
誕生日(7/18)頃に体調を崩し、人生初の検査を受けました。
検査結果は、幸い重大な疾病ではありませんでしたが、今後のことを考えると治療をという診断でした。
そこで9月議会終了から、10/21、22の経済建設委員会の行政視察までの期間で、2週間程度のスケジュールをあけることを決め、10/6の加治体育祭後からしばらく、行事出席や地域活動をお休みします。
ずっと入院するなどではないので、体調をみて、可能な活動には参加します。
SNSは10/7~20までお休みし、21日の行政視察報告から再開します。
プライベートなことですし、「公務欠席」となるものも、この期間はないので、本当は誰にも言わないつもりでした。
誕生日に体調を崩した後も、検査を受けていた時も、公務の欠席はなく、いつも通りにしていました。
ここで選挙が想定されていた日程より早まったことで、治療の期間と被ってしまい、動員がかかっても一兵卒として働けないこと、
また、9月議会閉会日に国政挑戦のため辞職された同僚市議をみんなで見送った写真も誤解を生んだようで、反党・造反行為となる活動を疑われる事となりました。
治療を決断したのは、7月であり、選挙期間と被ってしまったことは悩むところではありますが、今回を逃すと、恐らく体調に不安を抱えたまま、私自身の任期を終えることになります。
体調を整え、任期満了まで負託への責務に尽くしてまいります。
今後、プライベートな内容については発信せず、公務に持ち込まず、何事もなく通常の活動に戻りますので、「たまたま選挙と被ってしまったんだな」と読み流していただけますと幸いです。
お見舞いのコメントいただくような大病ではございませんので、どうぞよろしくお願いいたします。